【伊那谷サラウンド主催】高免信喜トリオ JAZZ LIVE 日本ツアー2019長野公演。
8月28日(水)、松川町のえみりあホールにて、大変盛り上がる中無事終えることができました。
今年は初めて松川町での開催。雨が降り足元の悪い中、平日夜にも関わらず123名のお客様にご来場いただきました。
伊那谷サラウンドとして高免トリオを伊那谷にお迎えするようになり6年目。
今年は松川町の協力も得て、町内の魅力あるお店や団体のフード&ドリンク、8ブースも出店いただき、松川町の美味しい食もお楽しみいただきながら、カジュアルな雰囲気の中でワールドクラスのジャズを堪能いただきました。
今回は後半、スペシャルゲストとして、南信州が世界に誇る飯田市在住のプロ和太鼓奏者、アート・リーさんをお迎えし、アンコール含め4曲を披露。この共演のために高免さんが書き下ろした新曲も披露され、アンコールではドラムと和太鼓の掛け合いと、軽快で明るいナンバー。当日初めて合わせたとは思えない一流同士のステージに、大きな声援と拍手が送られました。
「感動して涙した」という声や「ジャズがカッコいいことを初めて知った」という小学生の声、「音楽も食もどちらも美味しかった!」など、仕事帰りの方たちや、ご年配の方から小さなお子様まで、普段の日常の中で最高の音楽に触れていただく機会になったかと思います。
高免信喜トリオの皆さん、アート・リーさん、関係各者の皆々様、ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様に、心より御礼申し上げます。
【撮影】鈴木ケースケ(ヒモコロ)
この記事へのコメントはありません。